

洋楽

つずいてPinkも貼ります。 この曲はOD(薬物の過剰摂取)により亡くなってしまった友人の事を歌った、爽やかで切ない1曲です。 

個人的には歌詞の重みにかなり感動してしまいました。残念ながらpvが日本では見れなくliveのものになりますが歌詞でだいたい雰囲気が理解できると思います。




Pink - Who Knew Live







You took my hand
私の手をとって
You showed me how
見せてくれた
You promised me you'd be around
側にいるって約束してくれた
Uh huh
That's right
そうよ
I took your words
あなたの言葉を受けて
And I believed
信じたの
In everything
全てを
You said to me
あなたの言ったこと
Yeah huh
That's right
そうよ

If someone said three years from now
誰かがもし 三年後には
You'd be long gone
あなたは居ないってなんて言ったら
I'd stand up and punch them up
私は立ち上がって殴ってやるわ
Cause they're all wrong
間違ってるもの
I know better
私の方がわかってる
Cause you said forever
あなたは永遠だって言ってくれたから
And ever
いつまでも
Who knew
誰がわかるのよ

Remember when we were such fools
思い出して 私たちが愚かだった頃
And so convinced and just too cool
自信過剰でカッコつけてたよね
Oh no
No no
I wish I could touch you again
もう一度あなたに触れたい
I wish I could still call you friend
今でもあなたを友達と呼びたい
I'd give anything
何を犠牲にしても

When someone said count your blessings now
誰かに幸せの数を数えろって言われた時
For they're long gone
失った時のために
I guess I just didn't know how
私は数え方を知らなかった
I was all wrong
私が全部間違ってた
They knew better
彼らの方がよくわかってたわ
Still you said forever
それでもあなたは永遠だと言った
And ever
いつまでも
Who knew
誰がわかるのよ

Yeah yeah
I'll keep you locked in my head
あなたを頭の中に閉じ込めておくわ
Until we meet again
また会うときまで
Until we
Until we meet again
また会うときまで
And I won't forget you my friend
あなたを忘れない 私の友達
What happened
なにがあっても

If someone said three years from now
誰かがもし 三年後には
You'd be long gone
あなたは居ないってなんて言ったら
I'd stand up and punch them up
私は立ち上がって殴ってやるわ
Cause they're all wrong and
間違ってるもの
That last kiss
最後のキス
I'll cherish
大切にするわ
Until we meet again
もう一度会うときまで
And time makes
歳月がたてば
It harder
難しいけど
I wish I could remember
覚えておきたい
But I keep
でも取っておく
Your memory
あなたの思い出を
You visit me in my sleep
夢にあなたが出てくるのよ
My darling
私のダーリン
Who knew
誰がわかるのよ
My darling
私のダーリン
My darling
私のダーリン
Who knew
誰がわかるのよ
My darling
私のダーリン
I miss you
あなたが恋しい
My darling
私のダーリン
Who knew
誰がわかるのよ
Who knew
誰がわかるのよ





洋楽

こんにちわ! 今日も洋楽を載せたいと思います!!  I Don't Give は、だいぶ昔の曲になりますがAvril Lavigne の曲の中でも個人的にお気に入りです。 元気が出る曲なので日本語和訳と一緒に楽しんでみてください☆



Avril Lavigne I Don't Give







あなたは離れて行くたびに
これは、実際にはちょっと私の一日になります
たびに、あなたはドアをバタンと閉める残して
あなたはとても慎重に言葉を選ぶ
あなたは私を傷つけていると思うことを憎む
あなたは、私は床に笑っておく

だって私は気にしない
私はたわごとを与えていない
あなたはそれについて何と言う?
あなたが知っている
私は気にしない
私はたわごとを与えていない
あなたはそれについて何と言う?
あなたが知っている
私は泣くつもりはない
いくつかの愚かな男について
彼が考えている人はすべてのことを見る

私たちはただぶらぶらと思っていた
だから、口にキスwhy'd?
あなたは私が高になるだろう味わう方法を考え
あなたが自慢するすべてのあなたの友人に行ってきました
Guysは常にそのようなドラッグされ
あなたがさよならを言うていた私はキスした理由を知ってはいけない

だって私は気にしない
私はたわごとを与えていない
あなたはそれについて何と言う?
あなたが知っている
私は気にしない
私はたわごとを与えていない
あなたはそれについて何と言う?
あなたが知っている
私は泣くつもりはない
いくつかの愚かな男について
彼が考えている人はすべてのことを見る

ぶらぶら、吊るす
私は単にぶらぶら、ぶら下げています
私は単純にぶら下がっています
だから、口にキスwhy'd?
しないで、そのIを知って..

私はあなたのことを気にしない
私はあなたのたわごとを与えていない
私はあなたのことを気にしない
私はあなたのたわごとを与えていない
私は泣くつもりはない
いくつかの愚かな男について
彼が考えている人はすべてのことを見る

私は気にしない
私はたわごとを与えていない
あなたはそれについて何と言う?
あなたが知っている
私は気にしない
私はたわごとを与えていない
あなたはそれについて何と言う?
(私はそれをあきらめていけない)
私は気にしない
(このワシ。)
私はたわごとを与えていない
(このワシ第1報)。
あなたはそれについて何と言う?
(あなたが何を言う)
あなたが知っている
私は気にしない
(このワシ。)
私はたわごとを与えていない
(このワシ第1報)。
あなたは何と言うことについて...


洋楽

Avril Lavigne - Complicated







Uh-huh... 人生ってこんなものだよね
Uh-huh,Uh-huh そんなもんだよね
だって、人生ってこんなものだから
Uh-huh,Uh-huh そんなもんだよ

落ち着いて、何を大声を上げているの?
リラックスしてよ、以前全部やったことあるでしょう
そして、あなたが自然に振舞えば、それで分かるのよ

素顔のままのあなたが好き
あなたの車でドライブしている時のね
そして、あなたは私と一対一で話している
でも、あなたは

別人になってしまう、他のみんなといる時にはね
あなたは用心している
リラックスできないみたいに
あなたは気取ろうとしていても
私にはまるでバカみたいに見える

教えて
なぜ、あなたはそんな風にして事をとても難しくしなければならなかったの?
あなたが、別人のようにふるまっている様子を見ると
私はイライラする
でも、人生ってこんなものだよね
転んで、這いつくばって、心傷ついて
そして、理解するものを受け入れて信じれるようになる
あなたがフリしてるって私が決して気づかないと期待しているけど
ダメ、ダメ、ダメ (分かっているのよ)

あなたは予告もなしにやって来る
何か別の物みたいに気取って
あなたにはシックリと来てない。わかるでしょ?
笑わせてくれるわ
あなたが決めポーズをした時なんかね
プレッピーな服なんか全部脱いじゃってよ
あなたは誰も欺けてはいないのよ
あなたは

別人になってしまう、他のみんなといる時にはね
あなたは用心している
リラックスできないみたいに
あなたは気取ろうとしていても
私にはまるでバカみたいに見える

教えて
なぜ、あなたはそんな風にしてして事をとても難しくしなければならなかったの?
あなたが、別人のようにふるまっている様子を見ると
私はイライラする
でも、人生ってこんなものだよね
転んで、這いつくばって、心傷ついて
そして、理解するものを受け入れて信じれるようになる
あなたがフリしてるって私が決して気づかないと期待しているけど
ダメ、ダメ、ダメ (分かっているのよ)

落ち着いて、何を大声を上げているの?
リラックスしてよ、以前全部やったことあるでしょう
そして、あなたが自然に振舞えば、それで分かるのよ

別人なのよ、他のみんなといる時にはね
あなたは用心している
リラックスできないみたいに
あなたは気取ろうとしていても
私にはまるでバカみたいに見える

教えて
なぜ、あなたはそんな風にしてして事をとても難しくしなければならなかったの?
あなたが、別人のようにふるまっている様子を見ると
私はイライラする
でも、人生ってこんなものだよね
転んで、這いつくばって、心傷ついて
そして、理解するものを受け入れて信じれるようになる
あなたがフリしてるって私が決して気づかないと期待しているけど
ダメ、ダメ、ダメ (分かっているのよ)

なぜ、あなたはそんな風にしてして事をとても難しくしなければならなかったの?
あなたが、別人のようにふるまっている様子を見ると
私はイライラする
でも、人生ってこんなものだよね
転んで、這いつくばって、心傷ついて
そして、理解するものを受け入れて信じれるようになる
あなたが私たちを騙しているって私が決して気づかないと期待しているけど
ダメ、ダメ、ダメ (分かっているのよ)

